のて活動

ミーティングの後は石窯ピザ!

6月の「のて」定例会議。

子持ちスタッフも多いので、最近定例会議は子供が保育園に行っている土曜日の午前中に行っています。

ミーティング後に久々の石窯ピザ!

手まつりが始まった頃に、一度プレイベントで石窯ピザワークショップを行ったことを思い出しました。

今回はスタッフだけで行いましたが、

石窯作りたいね〜という話題で盛り上がりました。

いつか石窯作りワークショップ@能登島を開催したいと思いますので、お楽しみに!

DSC02516.JPG

自家製のピザ生地に、トマトソースを載せて。

DSC02518.JPG

ズッキーニ、ベーコン、そしてチーズにバジル。

DSC02523.JPG

weランドから耐火煉瓦を借りて来て作った即席石窯ピザ。

ピザ一枚分入れるスペースがあります。

DSC02531.JPG

焼き上がり!

DSC02539.JPG

ご近所さんから頂いたルッコラを上にたっぷり載せて頂きました!

外側はかりっと、中はもっちりと。さすがは石窯!焼き加減が最高です。

DSC02547.JPG

あまりの美味しさに、皆でかぶりつくとトマトソースがなくなってきた、、、

そこで、能登のアンチョビこと、「こんかイワシ」登場。

オリーブオイル、こんかいわし、チーズ。仕上げにルッコラ。

これがまた絶品。

その後、さらにグレードアップし、冷蔵庫に眠っていた巻き鰤、パルミジャーノ、オリーブオイルのピザも。

DSC02544.JPG

穏やかな能登島の海を眺め、初夏の心地よい風が吹く中、

石窯ピザ満喫の巻でした。

10月開催の「のとじま手まつり2014」の準備も着々に進んでいあるのであります。