のて活動

地デジの時間@能登島 開催しました。

地デジ=地(ヂ) デザイン ジャパン

四万十の地デザイナーの迫田氏と、いなかパイプの佐々倉氏を迎えてのお話会開催致しました。

DSC_2846.jpg

いろんな職種の方が集まり、アットホームな雰囲気の中行いました。

あっと言う間の1時間半。

同じような田舎で、その土地の良さをシンプルに、でも強烈に伝えられるようなデザイン。

その根っこにあるものとは。。。。

そんな話を聞くことが出来ました。

そして、参加者にも課題や提案を持ち寄ってもらい、懇親会も開催しました。

県外からの参加者もいたので、七尾の海の幸をズラリと。

のとじま手まつりの交流会でもお世話になっている、七尾の川端鮮魚さんに冬バージョンの料理を。

DSC_2851.jpg

DSC_2856.jpg

おさしみ、アジの南蛮漬け、イカの塩焼き、かぼちゃサラダ、お漬け物、

鱈のじゃりこをごはんにのっけて「じゃりこ丼」

鱈の粕汁

というラインナップでした。