島のクラフトマーケット

木工_2016

miyazonospoon_hp.jpg

推薦作家
miyazono spoon
東京都

赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで。"こんなスプーンがあったらいいな"をコンセプトに木のスプーンを制作しています。
ごはんがおいしくなる道具のひとつに選んでただけたら嬉しいです。
北陸での出展が初めてなので、能登島や"のとじま手まつり"での新しい出会いを楽しみにしています。
マサチロ雑貨店_hp.jpg


マサチロ雑貨店
岐阜県

様々な木材で家具・雑貨を製作しています。
作品をご覧いただきながら、材種によって木地の色、木目の違いを感じていただきたいと思います。
lib_hp.jpg


lib
香川県

木・金属を使った日用品や家具などのインテリア商品、表札など エクステリア商品を製作しております。



ucb工作_hp.jpg


ucb工作
奈良県

海風に体を預け、時間に追われながら出来上がった作品のほんのり微笑む顔をみたいです。
GUMTREEFURNITURE_hp.jpg


GUMTREE FURNITURE
石川県

シンプルな生活になじむシンプルな道具
何気なく美しく、使いやすく、長く愛される物を。
そんな思いで製作しています。
国産ナラ材を主に、能登ヒバ、桜、ブナ、ウォールナットなどを使用したスツール、器、カッティングボード、などの日用品を出品します。
finderwoodworks_hp.jpg


finder wood works
岐阜県

暮らしにピントを合わせられる そんなモノづくり。
いいもの・いいこと・いいところ
木工という仕事を通じてそれらを眺めていきたい。



solnteshimada-kagu_hp.jpg


solnte shimada-kagu
(ソルンテ シマダカグ)

長野県

天然素材の良さを生かして、日々の暮らしの道具としてお使いいただけるシンプルで飽きのこないモノ作りを心がけています。
会場でみなさんに手に取ってご覧いただけるのを楽しみにしています。
家具工房Qule_hp.jpg


家具工房 Qule (キュール)
大阪府

生活の中の癒しになればと、無垢材を使い木製家具・木製インテリアを製作しています。
初めての『のとじま手まつり』を楽しみたいと思います。
木彫ヤハラ_02_hp.jpg


木彫ヤハラ
愛知県

伝統工芸品の三河仏壇の技術で昆虫や植物などをリアルで繊細な作品を制作していきます。
自然豊かなのとじまで彫刻の楽しさを伝えたいと思います。



練樹工房_hp.jpg


練樹工房
長野県

「欲しい物は、自分の手で作る」をコンセプトに、暮らしの中で使う物を主に製作しています。
無骨でシンプルだが、使い込むと味が出てくる。そんな物作りを目指しています。
工房やす_hp.jpg


"木のぬくもりを暮らしに"
工房やす

岐阜県

塗装にプレポリマーとクルミ油を使用し、料理染みが付きにくい、普段使いのできる木のうつわ、カトラリーを製作しています。
鈴木直彦solawoodworks_hp.jpg


鈴木直彦/sola woodworks
京都府

永ーく、楽しんで使ってもらえるものを作りたいと思いながら作ってます。
出かけるのが楽しみな場所となりました。よろしくお願いします。



ライトミル_hp.jpg


ライトミル
東京都

新しい技法で天然木に金属、天然石などを組み合わせた「寄せ木アクセサリー」です。木のぬくもりに華やかさや上品な輝きを加えました。
能登島は初めて訪れますので、能登の自然や海を満喫したいと思います!
工房タテト_hp.jpg


工房タテト
埼玉県

木の温かみとアイデアを活かし、ユニークな「木のコモノ」を作りたいとおもいながらコツコツと制作しています。
WoodenFurnitureYoshinori_hp.jpg


Wooden Furniture Yoshinori
大阪府

日々の生活を少しでも豊かにしていただける木工製品の製作をめざして「シンプルで長く使い続けていただきたい木の家具、木の小物」のご提案、又、お客様のご希望に合わせた"あつらえ家具"の製作を続けています。



ナカオランプ_hp.jpg


ナカオランプ
岡山県

「インテリアに馴染む、柔らかで実用的な灯り」をテーマに木製ランプシェードを製作しています。
イベントではキャンドルホルダーや一輪挿しなどの雑貨も販売します。
Artscraftjapan_hp.jpg


Arts craft japan
岐阜県

シンプル。質感豊か。自然体の美しさ。明快なポリシー。
一生付き合える家具、クラフト品を提案する木工作家。
今年の新作は一味違います。見に来てくださいね。
Kurumido_hp.jpg


Kurumido -くるみど-
石川県

シンプルで、気取りすぎず、可愛すぎず、どこか愛着を感じる昔からあったであろうと思えるモノを製作しております...



IKARI木工舎_hp.jpg


IKARI木工舎
富山県

木の風合いを生かしたモノ作りをしています。
景色が最高の、のとじま手まつりを来場者の皆さまと楽しみたいです。
Hitokei_hp.jpg


Hitokei
岐阜県

今年はスツールなど小さめの家具も展示できればと思っています。
家具に興味ある方はお気軽にお声掛けください。そして、今年も釣竿もって行きます!
奥野健一_hp.jpg


奥野健一
石川県

18 世紀より受け継がれるシェーカーオーバルボックス。
忠実に再現しながらも、木の美しさに磨きをかけて制作しています。
好きなものを収納する箱として生活の中に馴染み、また新たな時を重ねていただけたらと思います。



山の家具工房_hp.jpg


山の家具工房
京都府

京都の山間の地で、椅子、テーブルなどの家具から、スプーンなどの小物まで、生活にかかわるあらゆるものを製作しています。
当工房の提案する定番に加え、お客様の「あったらいいな」に応えるオーダー製作にも対応しています。
古工房_hp.jpg


古工房
千葉県

木目という自然の表現力を借りて、「面白い。」とちょっと微笑んで頂けるものを いろいろ創っております。
ma-ru印_hp.jpg


ma-ru印
富山県

木をつかってブローチやアクセサリー、身近に使える食器などをひとつひとつ手作りしています。
木によってそれぞれに個性があり、その中からお気に入りに出会える楽しみを大切にしたいと思い制作しています。



前田充_hp.jpg


前田充
東京都

毎日使っていって「やっぱりいいな」と思ってもらえるように、使いやすさを考えてシンプルなものを、作っています。
お米の1合カップや箸置き、パン皿、お盆など、是非手にとってみて下さい。














陶磁  木工  皮革  ガラス    金属    その他