島のクラフトマーケット

のとじま手まつり2013

DSC_0331.jpg

「のとじま手まつり2013」

出店者の皆さん、来場者の皆さん、そしてご協力頂いた多くの方々に感謝致します。

遅くなりましたが、イベントの様子をご報告させて頂きます!

1日目。☀

今年からお目見えした竹ゲートです。

(制作の様子はコチラ

DSC_0246.jpg

開始前から多くの来場者が集まってくれました。

今年から入場料を徴収させて頂きましたが、ご来場者の皆様のご理解とご協力のもと、スムーズに運営させて頂けた事に感謝致します。

DSC_0252.jpg

こちらも初お目見えの「のてショップ」。

私達の普段の能登島での活動や、今後のビジョンを知ってもらえたらと思い、出展者の皆様とテントを並ばさせて頂きました。

のてグッズ(オリジナルTシャツやエコバッグ、冊子等)や冊子で紹介したグッズの販売を行いました。

DSC_0331.jpg

やはり、のとじま手まつりはこのロケーションが自慢。きれいな芝生に海を一望。

DSC_0304.jpg

晴れていると、芝生の上も気持よいですね。

二日目に来た方、ゴメンナサイ。。。

そして、一日目終了後には作家さんが参加しての交流イベント。

今年は、七尾にある川端鮮魚店ICOU、そして能登島のなごみ茶屋、川田さんのお料理が並びました。

DSC_0382.jpg

焼き魚から、魚フライ、お刺身、煮物、サラダ、そしてお刺身と、七尾魚と能登野菜をふんだんにつかった料理を振る舞ってくれたのが、川端鮮魚店さん。そしてお店の方が来てくれて、参加者にお料理の説明もしてくれました。

そのお料理がコチラ。

DSC_0372.jpgDSC_0373.jpgDSC_0374.jpg

美味しい地元の料理に参加者の食も会話も弾みましたよ。

DSC_0386.jpg

会場はキャンプファイヤー場。

楽しい交流会も終わり、翌日....☂

なんと、8回目にしてイベント中に雨が降るのは初めての事です。

今迄どんなに恵まれていたのか。

2日目にご来場頂きました皆様、雨の中本当に有り難うございました。

スタッフ一同雨の対応に慣れておらず、至らない点も多かったかと思いますが、雨降って地固まる。来年以降雨が降ってももう少し安心出来る様考えていきたいと思います。

2日目の写真は後ほどUPします。