のて



「島のクラフトマーケット のとじま手まつり2013」の出展者募集は6月30日で終了致しました。多数のご応募有り難うございました。




のとじま手まつり

のとじま手まつりは、能登半島と穏やかな七尾北湾を一望に見渡せる、能登島の自然豊かなロケーションの中で行われる野外クラフトマーケットです。
そこに集まるのは、日々の暮らしを豊かにする作品とその作り手たち。地元・能登の食材を使った美味しい食べ物とその作り 手たち。オープンエアーで遊べる、各種体験コーナー等。秋の休日を思いきり心地よく楽しんで下さい。
また、能登島は黒瓦で統一された昔ながらの家並みや、のどかな田園風景が島一周に点在しています。ちょっと車からおりて、 歩いて散歩してみるのもオススメです。

のとじま手まつり2013  出展者募集します(5/1~)

島のクラフトマーケット のとじま手まつり 2013
日時 2013年10月19日(土)・20日(日)
場所 能登島家族旅行村Weランド 芝生広場(有料キャンプ施設内)
入場料(各日):大人200円 小人(小・中学生)100円 幼児(小学生未満)無料

※入場料はのとじま手まつりの運営協力金とさせて頂きます。

内容:クラフトブース約 80 組/体験ブース約 10 組/飲食ブース約 20 組
主催:のとじま手まつり実行委員会


bosyuu_07.jpg

実行委員会よりお知らせ

のとじま手まつりは、今年で8年目を迎えます。
お陰さまで年々来場者も増え、毎年手まつりを楽しみにしている方も大勢いらっしゃいます。
地元有志が集まって始めたこののとじま手まつり。12名のスタッフがほぼボランティアで運営を行っております。
来場者の増加に伴い、駐車場の警備費やシャトルバス費、印刷費等様々な経費がかかるようになりました。また、来場者の増加に伴い、施設内のメンテナンスや清掃等にも費用がかかるようになっております。そこで昨年は出展料を値上げさせて頂き、また3年間、地元の補助金も頂いてきました。しかしながら、補助金の期限も終わり、イベント運営を続ける為に、新たな収入も必要となってきました。そこで、元々有料宿泊施設であり、入場料のかかる会場の能登島家族旅行村Weランドの入場料を今年から来場者の方に適用させて頂く事に致しました。(過去7回の手まつりでは、家族旅行村Weランド支配人のご好意により、無料入場となっておりました。)
2日分のWeランド入場料を、今後のとじま手まつりを長く継続して行ける為に、のとじま手まつりの運営資金とさせて頂きたく思います。
どうか、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


お問い合わせ
のとじま手まつり実行委員会
Tel,Fax: 0767-84-1173(能登デザイン室内)
E-mail : info@tematsuri.com